城下町・魅力ある町屋地域【村上市・久保多町・売地】


 こんにちは~

 

『はまなす便り』です。 

 

 

 

今日の中央区は気温9度 くもり空ですが夕方頃には雨が降る予報がでていますね。お出掛けの際は傘をお持ちになった方が良いですね。

 

新潟県の最北端に位置する村上市 『村上・久保多町』の売地のご案内です。

 

こちらの売地は村上市景観計画重点地区(旧町人・寺泊地区)に指定されています。

村上の町屋地域は観光にも力を注がれて全国的に注目されている地域です。魅力ある街づくりは住民の方々が主導となって町おこしをされているようです。

 

 

学校区は「村上小学校、村上東中学校」です。大通りに面していますので車でのアクセスが良く買い物には大型スーパー・イオン村上東店まで1.2キロです。

 

場所については地図のご用意がありますのでお問合せください。

 

まずはお気軽に、こちらからご相談、お問合せをお待ちしております。

 


 

Ⓣのつぶやき  ~村上のファンです~

 

 

観光パンフレットからイベントをご紹介します!!

旧町人町一帯で「町屋の人形さま巡り」が3月1日から4月3日まで開催されます。

 

村上の町屋を探索しながら久保多町の土地まで是非お立ち寄りください。

小雪の今年はゆっくり歩きながら町家の雰囲気を感じられそうですね。

 

 

Ⓣのつぶやき (3月3日 追記)

 

私も楽しみにしていた町家の人形さま巡りについて追記させていただきます。村上のHPで開催についての下記のように情報が公開されていました。村上へ足を運ばれる予定の方へお伝えできればと思い引用させていただきましたm(__)m

 

 

【開催延期のお知らせ】
3/1(日)開幕予定の「第21回 城下町村上 町屋の人形さま巡り」は、新型コロナウイルスの影響を鑑みて開催を延期いたします。延期後の開催は3/13(金)~4/3(金)を予定していますが、事態の推移を注意深く見守り、開催5日前(3/9頃)をめどに判断いたします。詳細が決まり次第、またお知らせいたします。

 

○●○

 

開催日
2020年3月13日(金)~4月3日(金)

 

会場
新潟県村上市・旧町人町一帯

 

主催
村上町屋商人(あきんど)会

 

 

第21回 城下町村上 町屋の人形さま巡りのチラシは下記からご覧ください。
https://www.sake3.com/pamphlet/4007