生活しやすい地域【秋葉区・小須戸・売地】


  こんにちは

 

『はまなす便り』です。 

 

 

新潟市中央区は気温6度です。朝は降っていた雨も止みましたね。雪はまだ降っていませんが風も吹いていて寒いですね。

  

 

今日は秋葉区・小須戸の売地53.51坪のご案内です!!

 

小須戸町についてとても興味深いページを見つけましたのでご紹介します。

 

秋葉区小須戸地区は新潟市より「HAPPYターンモデル」に指定されているそうです。

 

「HAPPYターンモデル」とは・・・?
地域が主体となって移住・定住の取り組みを行っている地区を新潟市が指定し、活動などの支援を行っているそうです。地域の取り組みの情報発信などを通して、(小須戸)地区への移住促進を図っていきます

 

小須戸町や商店街の保存や活性化のために若い世代の方が移住したいと思う地域のようです。

 

こちらの売地は小学校までは徒歩約8分、小須戸中学校までは徒歩約6分に位置しています。自宅から学校が近いのはパパママにとっても安心できる点でですよね。

 

 

昔から住んでいる方と若い世代の交流が素敵な町づくりをしている魅力的な地域です。

 

 

気になる小須戸町の土地をご覧になってください🏠ここからマイホーム計画のスタートが始まります!!

 

 

まずはお気軽に、こちらからご相談、お問合せをお待ちしております。