❁ペットを守る習慣を広げよう!ワークショップ【一般社団法人はまなす】


 こんにちは~

 

はまなす便り 本日2回目のブログ更新です。 

 

 

はまなす便りⓉのつぶやき。

 

 

『はまなす便り』でもご紹介させていただいておりました「ペットを守る遺言書を作るためのワークショップ」が10月6日に開催されました。

 

 

 

お願い、ペットも誰かに託して!この文言が強く気になりますよね!!私も飼っている猫達のためにお話を聞きたいと思い参加してきました。

 

新潟市動物愛護センター、新潟県獣医師会、新潟動物ネットワーク、どうぶつががりの皆さんのお話を伺うことが出来ました。

 

私も初めて遺言書を書いてみましたが、遺言書というと難しいイメージもあったのですが、書いてみるって良い経験になりました。そして大切なことなのだなと感じました。

 

ワークショップに参加して猫のこれからについて家族にも伝えました。そして友達とはお互い飼っているペットと「一緒に楽しく長生きしようね~」「何かあった時はお互い相談しようね!」と話もできました。

 

 

これからもまたワークショップが開催されるそうなので、『はまなす便り』でもご案内させていただきます!!

 

 

もっと話が聞いてみたいと思われた方。ペット好きの方はお気軽にお店に寄ってください!!

 

 

それでは、お読みいただきありがとうございましたⓉm(__)m